株式投資:損切り第2弾!

この記事は約3分で読めます。

なんだか、完全にギャンブルにハマった主婦になってますが、毎日自分の口座管理ページとにらめっこしている私…今日は損切りの第2弾をレポートします。

株の売買が楽しくなっちゃった人

すみません、自分で仕込んだ株じゃないのに…
夫が数年前に仕込んでいた株が、上がっちゃって、それを売って12万円のビギナーズラックを経験。
<関連記事>
 株式投資。初日に12万円ゲット!

そのあと、損切りをすべく、保有株の中から損切りする株を選びました
<関連記事>
 株式投資:損切りする勇気。

こうやって、株の売買してみると、なんだか楽しくて。

自分の抱えている問題からも、ちょっと目を離すことができちゃう。
いや、それぐらい株価の上下が気になって「損したくない!」っていう感情がダダ漏れしちゃってるんですけどね💦
もはや、私は、板に張り付いて…デイトレーダーのような目の動き。
ギャンブルだよ、廃人になっちゃうレベルの血眼さ(;^_^A

FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

今日の取引は?

今日は、シンプルな取引でした。

仕事関係でメールのやり取りをしたり、
スケジュール組んだり、
別件のブログ記事を更新したりして、バタバタと1日が過ぎました。

そんな中、あと3万円ぶんの塩漬け株を早急に売っちゃいたい!って思っていた私は、口座管理ページを物色…

自分への価値が無くなった…MHグループ(9439)

今日は、エム・エイチグループ(9439)の株を損切りしました。
かの有名な、モッズヘアグループの会社です。

数年前までは、株主優待で美容室で利用できる商品券を配ってくれていたのですが…
現在は、3500円相当分の、オンラインストア優待券と、内容が改悪されてしまいました。

優待券でモッズヘアに行くのが楽しみだったので、とっても残念だったんです。

しかも、配当も無し。これも私にとっては大きいマイナスポイント。
SBI証券の分析項目を見ても、企業スコアが業界平均5.5に対して、MHグループは
これが決めてとなり、損切りしました。

マイナス24,300円ぶんの損失です。

損益通算後は、新規で株選び

これでだいたい、約6万円の譲渡所得に対し、5万5千円ほどの譲渡損失

まあ、あと五千円分くらいは損切りできますが、とりあえずは放置で保有株の様子を見ようと思います。

短期でスイングしたいので、新規の株選びを慎重に行いたいのですが、「すぐ買いたい!」ってサルみたいに株にハマってしまった私には、じっくり勉強することが難しくって…(;^_^A

情報収集をして、株の買い方を学んでいきたいと思います。

あー、ちょびっとだけ儲かったお金で贅沢したいけど、そんなことしたら株式投資なんてやる資格ないですよね(^▽^;)

コメント嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました