念願の!!キャピ(×300)

この記事は約2分で読めます。

ついに私も高配当人気筆頭株のキャピ(8593)保有しました!念願でした!みんな大好きキャピ!!どうしてもミーハーな私。人気銘柄をゲット!決算で株価暴落ありがとう~!!

8月の決算で経常利益現役した人気株

あのね、ずぅうううっと、欲しかったけど、株価が上がりっぱなしで買えなかった人気株だったんです。その名も、三菱HCキャピタル(8593)

うわぁ、もう、嬉しくてキラキラさせちゃう✨
私が大,大、大好きなKAIDOKIさんが、いつもおススメしていた「みんな大好きキャピ」。もうね、「キャピで通じちゃう」。「大好きキャピ」って、連呼されてたから、ミーハーな私は、ずぅっとこの株が欲しかった。

2023年8月10日に出た決算で株価が暴落

8月の決算で減益とのニュース。

三菱HCキャピタル <8593.T> [東証P] が8月10日大引け後(15:00)に決算を発表。24年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比10.0%減の377億円に減った。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の8.8%→7.6%に悪化した。

SBI証券HPより

3連休明けた今日、株価が暴落しておりまして。

私は、ずっと欲しかった株なので、ここぞとばかりに購入しましたよ!

本日のバカみたいなナンピン買いをご覧ください

これだから貧乏性って怖いよね…
損したくない気持ちが爆発して、凄いことをしてしまった💦

に914.6円で、100株購入
買った瞬間また株価が下がったので、約30分後にまた100株購入。

そして、最後、900円を割れてしまったキャピをチャンスキタ――(゚∀゚)――!!って思って、898.6円で購入。

結局、今日は300株もキャピの株を買ってしまいました。

ぜんぶ、長期保有目的なので、NISA株で買いました。結局907円で300株保有している状態。

キャピは高配当株なので、長期保有目的です

NISAで買ったので、手数料無し。
そして、キャピは何と言っても25年間増配している株なんですって。

配当利回り4.82%

9月の権利確定まで、売らずに我慢して保有します。

ちなみに、先日高騰したINPEX(1605)は、含み益欲しさに、プラス23200円で利確しちゃいました。

長期保有目的で買ったんだけどなぁ~(^▽^;)
<参考記事> INPEX(1605)高騰直前に購入しました!

コメント嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました