コメダ(3543)デートでハプニング

この記事は約3分で読めます。

久しぶりのデートでコメダ珈琲を訪問!そこで、ちょっとしたハプニングがありました!(笑)ちなみにコメダ(3543)も持ち株で現在含み益が57000円ほどございます。うーん、利確ムズイ…売れない…

アラフィフ主婦。久しぶりのデートでございます!

子ども達も成長して大きくなりましたが、完全不登校でまだ不安定なこともあり、夫と二人で出かけることが激減している状況でした。そもそも、そこまで本格的なデートなんて…かれこれ新婚以来ないかも(泣

今回は、不登校の娘が安定してお留守番できる状況にあるので、「行ってきなよ」のお言葉に甘えて、久しぶりに夫と二人で出かけることにしました。

「デート」と呼ぶには恥ずい…ただの「買い物」ですけども。
ちょっとオシャレして♡、少し大きな街に出かけました。

なんだかワクワクですが、結局話題は株の話ばっかりなんですよね💦
今二人の間で共通してアツい話題が株式投資なんです(;’∀’)

コメダ(3543)の株主優待

コメダの株主優待は年に2回、
2月と8月に、

100株で、1000円の自社電子マネーがもらえます。

普通のラブラブ夫婦なら、デートでコメダかよ?って思うかもしれませんが、夫は、迷わずコメダをチョイス。しかも、「モーニング」狙いの11時までに入店。そうすると、二人で飲食しても約1000円。

自己紹介のページにも書きましたが、我が家の家計は火の車。外食したり、デートする余裕なんてほぼありません。
<参考ページ>自己紹介
色気も何もないな…って思うこともあるけど、こうやって株主優待でデートできると思えば、なんだか得した気分…って思えます。現金使わなくてすむのはデカいです。

運ばれて来たトーストに衝撃!ハプニング発生!

今回夫が注文したのは、
・アイス豆乳オーレ
 モーニングは、丸パン + コメダ特製小倉あん + バター

私が注文したのは、
・アイスティー
モーニングは、トースト + 手作りたまごペースト + イチゴジャム

「二人で味見っこしながら食べようね♪」

なーんて言って、ワクワクしながら待ちました。

運ばれてきたのは…

!!!

あ、あれ??

いちごジャムって、パックに入ってるやつじゃないの?!
パ…パンに塗ってあるの???
ん?え?これがフツー?なの?

いちごジャムの甘さと卵ペーストのしょっぱさを芳醇なパンの香りで包み込むの???

私の注文したメニュー、いや、間違いじゃない。
そうじゃないけど、さすがにいちごジャムと卵ペーストを一緒に食べるのは抵抗があるなぁ…

いや、逆におススメメニューでそういう食べ方あんの?

夫「これ…完全に罰ゲームだよねwwwww」

笑っております。
一応、店員さんに確認をしてみましたが、
「いつもこの状態でお出ししていますが…」と言われてしまいまして(^▽^;)

手をベトベトにしながらジャム部分をはがす、アラフィフ主婦

私「エーン、さすがにジャムと卵は別で食べたいよ~😿」

ジャム部分を手で剥がすという手段を選択し、手がベトベト。
夫がテーブルに備え付けてあるアルコール消毒スプレーでナプキンを濡らし、私に渡してくれました。もちろん、始終笑いながら…
もはやデートのデの字もないデート。ただコメダで変な事をしている中高年夫婦

そういえば、若い時はデートしていると、どちらかが絶対ハプニングを起こすカップルだったな、私たち…(笑)

やっとこさ、ジャム部分を食べ終え、ノーマル食パンの部分に卵ペーストを塗って食べられましたとさ!

コメダのモーニングは楽しくてお得なメニューだ!

そうなの。エコよ、エコ!
ジャムパックを一つ一つ添えるなんて、コストがかかるもの。ゴミも増えるし。

そして、ジャム部分を剥がして食べれば、ジャムの甘いと卵ペーストのしょっぱいという、、ゴールデンコンビを味わえるので、実はお得なオーダーなのではないか?!

という気さえしました。

ぜ、是非…このオーダーお試ししてみてください。
ジャムの上に卵ペーストを乗せるという勇者も…いるのかなぁ…♡


コメント嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました