ブログ収益の悲しい現実を暴露します。

この記事は約4分で読めます。

リッチな老後を夢見て、ブログで稼ぐぞー!という方も、多いんじゃないかな?
実は私、ブログ収益では大失敗しているんですよー(泣

私の実体験(失敗談ww)を通して、ブログ収入の厳しい現実を暴露しておきますので、
これからブログを始める方々にもぜひ参考にしていただければ、嬉しいでっす。

スキルゼロ、未経験でお気軽に始めた、ブログ運営

ブログを書くことになったきっかけは、ストレス発散ね。

もともと自分の思いを溜め込むタイプ。
文章を書くことでストレスを発散していたタイプ。
自分のストレス発散と、子育ての記録を残したくて、気軽にブログをはじめました。

読書は好きだけれど、文章を書くスキルは皆無
契約職員としてしか社会人経験のない、いわばスキルゼロの状況。

稼ぐという思いはほぼ無くて、当初は、無料ブログを利用。

「毎日ブログを更新するのがアクセスアップのコツ!」

某ブログ成功者さま


という、成功者さまのブログを鵜呑みにし、ひたすら毎日、ブログを書いて更新していました。
アクセス数や収益などは、二の次で、とにかく書きたい気持ちに任せて。

いわば、感情垂れ流しブログね。

ブログ村などの、ランキングサイトに登録すると、PVポイントは、圧倒的1位!

PV数は1日に200程度、コメントを書いてくださる読者もいらっしゃって、
調子に乗ってレンタルサーバの契約&ワードプレスを始めてみました。

ストレス発散ブログから、自分の記録・備忘録へ。

ワードプレスにお引越ししてからは、毎日更新ではなく、不定期更新になりました。

ここからだ!って時に何やってるんですかね~💦
その理由は、

読んでくれる方が増えて来て、少しずつ、読み手を意識して書くようになったのかな、って思います。「自分の記録」として、老後に読んで、楽しみたいな~、っていう気持ちもありました。

けっこう頑張って更新したときは、アクセス数も、1日に1000PVの時もありました。

それでも、全然少ないけれど、1000回も自分のブログを開いてもらったって思ったら、すごくすごく嬉しかったですよ。

だって、何の取り柄もない、自分のこと大嫌いなオバサンを、応援してくれる人や、記事を読んで涙を流してくれる人がいたんだもの。

書くことの喜びを感じることが、できたのです。

記事数450以上、現在のブログのアクセス数

ブログの更新は、自分の私生活を切り取って書いていたので、
ネタが多いときは更新が多くなり、
盛大な盛り上がりのあとは、ネタ切れになって、
更新頻度が低くなることもありました。

アクセス数は、現在は1日に300~500PVです。

6年続けて、450記事以上書いてきて

しかも約4000字程度、多いときは、7000字以上の文字数で。

それで、PVが300程度

正直、自分の無能さに凹んじゃいます。

だけど、老後の自分の楽しみのために、ゆっくりじっくり、たいせつに記録していきたいので、
現在もこっそりと継続しています。

苦節6年のブログ運営で、アドセンス収益は?

さあ。こんなに大切に育てた、苦節6年、

気になるブログ収益の発表でーす(悲

先月、2021年12月のアドセンス収入は、約3500円

酷いときは、1日の収益が9円なんて日も多いっ!(泣

さすがに情けないな、って思うけれど、

ブログの更新、リライトなどの記事のメンテナンスも頻度が低いので致し方ありません。

気楽に始めたブログは、やはり簡単に満足いく収益までもっていくことは難しいということがわかりました。

450記事以上、長く続いているブログでも、常にメンテナンスを続けていなければ、あっという間にブログの価値も下がるってもんです。

経験を糧にして、収益をめざしたブログを作る!

これまでの経験を通して、
ブログで収益を得るということは、
しっかりとメンテナンスしながら、
丁寧に作りこんでいかなければならないということを学びました。

目指せ!老後資金2000万円!という企画を、実践すべく、もう一度ゼロからブログをはじめようと思ったのです。

アラフィフで、何の取り柄もない、自己肯定感のかけらもない自分が、社会のゴミみたいな自分が、もしも経済的に自立することができれば、老後もきっと、幸せに過ごせるなあ、って。

そんな夢を抱きながら出発しました。

何歳からでも、学べる。ということを、このブログで証明できるようにしたいです。

ちなみに、ブログを始めて二日目なので、アドセンスの申請もできていない状況で、もちろんアクセス数は、ゼロ。

まずは、10PVめざして、頑張ります。



タイトルとURLをコピーしました